2012年5月15日火曜日

あなたの知っているジョークを教えてくれませんか? 先日、「ド.. - 人力検索はてな


30pt

うざいだろうがまた来るという←

・自分の国の悪口を言うのが日本人

日本人の悪口を言うのが韓国人

日本人と韓国人の悪口を言うのが中国人

・ユダヤ人のジレンマ:ハムの無料セール

<解説>

ユダヤ人は豚を食べませんが、タダは好き

・ある寒い日、ワルシャワの川辺の近くで、アメリカ人とロシア人

とポーランド人が、酒を飲んだ。

酔って気が大きくなったアメリカ人は、着ていたコートを脱いで

「こんな古いものはいらない」と言って川に捨てた。

それを見たロシア人も、「こんな古いものはいらない」と言って

帽子を川に投げ捨てた。

そしてそれを見たポーランド人も、「こんな古いものはいらない」

と言って、ロシア人を川に放り込んだ。

・草むしりをいろんな民族にさせてみると・・・ 


地役権で保護されてい

イタリア人は休憩しいしいろくに草もむしらず時間が来たので帰宅する。

イギリス人は仕事はするがとっかるまでのコーヒータイムが長い。

アメリカ人は草刈り機がくるまで休憩。

フランス人はとりあえず芸術的な草むしりを追求。

ドイツ人は面積から必要な仕事量を割り出し、計画的に草をむしり雑草

の根一つ残さず刈り取ってしまう。

日本人はドイツ人と同じ方法で草を刈ってしまうが、刈り取った後に

会社まで作ってしまう。

・イエスは罪を犯した女に石を投げる人々に向かってこういった。

「この中で、今まで一度も、心の中ですら

姦淫の罪を犯したことのない者のみ石を投げるがよい」

 

人々がもし、アメリカ人だったら:

「私は誇りを持って武器を取る!」と石をぶつける。

ついでに心の中というプライベートな

問題に踏み込もうとしたイエスを告訴する。

 

フランス人だったら:

心の中の姦淫という罪なき甘美を責めるイエスに

猛烈に石を投げ始める。

 

ドイツ人だったら:


ナイアガラフォールズへの旅行についてのアドバイス

辺りが一瞬、しーんと静まり返る。

そして「でも法律だから。」という誰かの独り言に目を覚まし、

やっぱり石を投げる。

 

イギリス人だったら:

一同、こりゃ一本取られたとばかりにファーッファッファと大笑いする。

そして石を投げる。

イタリア人だったら:

絶妙なとんちで騎士のごとく女を救い、

そのハートをつかもうとしたイエスの手練手管に感心する。

そもそも、最初から何が罪だったのかよくわかっていない。

・中国人は恩には恩、仇には仇で返す。

韓国人は恩にも仇、仇にも仇で返す。

日本人は恩にも恩、仇にも恩で返す。

・ロシア人と日本人とイギリス人で食事に行きました。

食後、

ロシア人は割り勘にするといくらか考えました

日本人は3人分払うといくらか考えました

イギリス人はおごってくれた人になんと礼を言うか考えました。

・もしも、明日世界が滅亡するなら

会社に行って仕事を明日までに終わらせる日本人

最後のベットを共にする女性を探すイタリヤ人


サウジアラビアのカルチャーショック

明日までに新技術を開発して滅亡を防ごうとするドイツ人

明日の午後のティータイムに呼ぶ人を考えるイギリス人

軍事力で何とかしようとするアメリカ人

世界の終焉を芸術にしようとするフランス人

明日はウオッカを飲んでも二日酔いにならないと喜ぶロシア人

・無人島に漂流したアメリカ人とイギリス人とポーランド人が、

ある日魔法のランプを拾った。中から出てきた魔人が言うことには、

「封印を解いてくれたお礼に3つの願いをかなえてやろうと思うのだが、

3人で拾ったのだから、1人ひとつずつの願いを言ってくれ」

アメリカ人が言った。

「お願いです。家に帰してください。家族が待ってるんです」

「お安いご用だ。」 アメリカ人は一瞬にしてその場から消えた。

イギリス人が言った。

「お願いだ。家に帰してくれ。早く地元のパブで一杯やりたい」

「お安いご用だ。」 イギリス人は一瞬にしてその場から消えた。

ポーランド人が言った。



These are our most popular posts:

ベジマイト:オーストラリアに来たらベジマイト!

オーストラリアに来たら、一度は試して欲しい「ベジマイト」。 どっかで聞いておそるおそる 買ってみた人、友達から無理やり貰い受けた人、 ... 怖いもの見たさでオミヤゲに買う輩 は多いが、食べ方を良く知らないので、大概は食いきらずにゴミ箱行きになる。 ... ②その マーマイトよりプロマイトの方がもっと甘い(砂糖+スターチ) ③しかしながら、三種とも 基本的にはめちゃくちゃ塩っぱい味である どうやらイギリスではマーマイトが王道らしい 。 read more

オーストラリア英語

それは、アメリカ英語やイギリス英語に比べて何か"関東弁に対する大阪弁"みたいな 雰囲気があるせいで親しみがよけいに沸いてくるせいかも知れません。 ... 僕が オーストラリアにいたときに知り合った日本人で、お父さんがアデレードに牧場を持ってい たので小さいときから日本と ... でもそれを聞いたオーストラリア人はちゃんとT a k a g i と書いてたので、僕たちには同じ「アイ」に聞 こえていても、実は ..... パブが常に大混雑 で注文するのに叫ばないといけなかった(shout)ことに由来している、と聞いたことが あります。 smoko ... read more

質問箱その他日本人女性は世界一モテる?

以前イギリスの方に「お前は日本に帰ったらちょんまげを結って刀を差して新幹線に乗る のか」と聞かれたことがあります。 .... オーストラリアでは、日本人女性が特にもてるとは 思いませんが、日本経済が強かったとき、日本語を勉強していた人が多かったので、 日本人を見ると声をかけてきたり、日本人男性よりも、女性が多くオーストラリアに来て いること、オーストラリアには親日家が多いことなどが理由として考えられます。実際私 の周り ... read more

ブログテーマ[オーストラリア時代]|イギリス毒舌日記

2011年4月1日 ... イギリス毒舌日記のオーストラリア時代について書かれた記事です。 ... 聞くと、その日本 から来た女子生徒の1人が、強いホームシックにかかり、ホームステイ先の家族がとても 心配しているとの事でした。 しかしながら、ホストファミリーや学校の ... 私が高校の時、 イルカの生態など・・・頭によぎった事なかったけどな・・・。) イルカ ... 友人とは、10年 ほど前にオーストラリアに住んでいたとき、1軒屋をシェアしていた人。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿